kusosiho  くそったれな資本主義に乾杯! (舞台裏ver)

さぁ、同士諸君!資本主義の焼け野原をみにこうではないか! 最近は思ったことをつらつらと書いております。

作業記録 モチベーション×ギリシャ×新しいネットバンクの話

今日は記事2本。(この記事を含む) 今日も雑談でも。 最近、モチベーションってやつを考える。 いろいろヒントを求めようとしているんだけども、中々うまく答えを見つけられない。 やるかやらないか、まぁそれだけの問題なのだが。。。 1つヒントをもらっ…

作業記録 2015/06/26 例えばの話。憲法だって賞味期限があるよねって話。

とりあえず、今日は記事を2本上げた。この記事を含めると3本。 この後も作業をしようと考えています。 新しいサイト立ち上げの自分の中の企画がまとまりません。 悩む暇があるのなら、手を動かせって話ですね。 せっかくなので少し政治的な話でも。 巷で話…

作業記録 土曜日の作業

今日は気がついたらお昼でした。 今日の作業は今のところ、ブログ3記事(当記事を含む) そうそう、アドセンスからメールが来ていてアカウントが有効だってさ。 それで、さっそく執筆中のサイトに貼り付けました。 いつ収益になるかは、わからんがとかく継…

作業記録 STINGER5様 ありがとうございます。

昨日はワードプレス、独自ドメイン、STINGER5を利用させてもらって新サイトの運用がスタート。 ちょっと癖のあるキーワードを利用しているけれど、自分にとって今一番の気になるテーマでもあるので、しばらくこれでやっていこう。固定ページも合わせて二日…

2015/06/17 作業記録 アドセンスの手続き終わる

今日はこの記事を入れて4記事ほど作成。 内容よりも、とりあえず手を動かしている感じです。 アドセンスの1次申請が思ったよりも早くグーグルさんから届いていてびっくり。 他のかたと比べるとすごいスピードだったのびっくり。 まぁ、比較的空いていた時…

作業記録 2015/06/15

今日はこの記事を入れて4記事ほどの作成と新サイト立ち上げの準備。 今回はドメイン取得からのWordPress運用で行くことなので今日はドメインを幾つか取得。ネーミングセンスって難しいよね。 後、ワードプレスのテンプレート。有料版を使ったほうがいいんだ…

もしかして、あの名作 クロノトリガーの新作発表か!?

Square Enix Presents E3 2015 Hype Video - YouTube まずは、この動画を見てほしい。 あのクロノトリガーに使われていた「カエルのテーマ」のアレンジが使われている。 動画の中でいくつかの新作発表を匂わせているが、もしかしたらのクロノトリガーの新作…

リストランテ・パラディーゾ (オノ・ナツメ) 最近のおすすめマンガ

最近のハマっている漫画の作家さんがオノ・ナツメさんです。 きっかけはネットに彷徨っていたマンガ夜話で取り上げられていたこと。(このマンガ夜話がけっこう面白いんです。) 作品の面白さ この作品の面白さは余韻を楽しませる漫画であること。 表現の奥…

4月は君の嘘を読んで ネタバレあり。

前におすすめの漫画として紹介した、「4月は君の嘘」 5月に最終巻が発売となって完結。 どうしても、予感されるエンディングが嫌だったので、結局読んだのはつい最近になりました。まぁ、劇中にも「いちご同盟」が出てきたんだから、病気の女の子が生還で…

「お前には反国家非協力罪 密出入国 退廃思想 ハレンチで怠惰な豚でいる罪 ワイセツ物陳列で逮捕状が出される」

先日、31歳になりました。 まごうことなき、おっさんです。否定できないおっさんです。 そんなことを思っていると無性に見たいと思う映画が頭に浮かびました。 そう、『紅の豚』です。 ジブリ作品の中で一番好きな作品。 記事タイトルの 「お前には反国家…

おかえりペヤングってどゆこと!

最近ネットで見かけた写真 みんな本当に好きなんだな、ペヤングが。 なんか面白い。 たまに無性に食べたくなる味。実際食べてみると、もうお腹いっぱい、しばらく食べたくないって思う魔性なジャンキーなテイストが魅力なカップ焼きそば。 【画像】復活した…

アフィリエイトの孤独ー思い通り行かないのが、世の中なんて割り切りたくないから。

最近の月収100万円計画は停滞ぎみ。 アフィリサイト作成は孤独だ。 この点について自分は思ってた以上に認識が薄かったような気がする。 普通の会社に働いていれば、そのような孤独に陥ることはない。 例えそれが、クリエイティブな活動であっても、上司…

夏気分を盛り上げよう! 夏前にみたい夏映画 2015年夏編 ベスト3 その3

今日はようやくのベスト1。 関東も梅雨入りの気配。何よりももう6月。もう夏はすぐそこまできています。 そんな、夏前に夏気分をもりあげてくれる夏映画のワタシ的にベスト1はこちら! 「SOMEWHERE」です。予告編をどうぞ。 映画 『SOMEWHERE』 予告編 - …

夏気分を盛り上げよう! 夏前にみたい夏映画 2015年夏編 ベスト3 その2

昨日はベスト3の発表で続きまして、今日はベスト2の映画です。 間違いなく、傑作の1つだと思います。そのタイトルは 「打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?」です。 予告編をどうぞ。 Fireworks, Should We See It from the Side or the ... 打ち…

夏気分を盛り上げよう! 夏前にみたい夏映画 2015年夏編 ベスト3

梅雨前ですけど、みなさん夏の準備はできてますか? まだ早いって? きっと案外すぐそこに来ていますよ。今年の夏も。 年齢を重ねればなおさら、下手をしたら季節のうつろいすら無感動に過ごしてしまうかもしれません。それはもったいない気がするのです。 …

ロストイントランスレーション tokyoから東京

はからずも、自分の生活の基板を東京に移すようになって、この東京という都市をどうとらえるか本当に複雑な気分でいる。 そこで、古い映画だけど、久しぶりにこの映画を見た。その感想でも。 ロスト・イン・トランスレーション [DVD] 出版社/メーカー: 東北…

皆さんは何もかも灰色に包まれた世界を経験したことがありますか?

みなさんは灰色に包まれた世界というのを経験をしたことがありますか? 私にはあります。それは鹿児島です。 はっきしというと、それはとても衝撃でした。この噴煙はこの後、風向きによってこちらを襲ってきます。 もろに直撃すると一面は灰色に染まります。…

ヴォイニッチホテル の感想でも。

実はかなりワケありな可愛いロリっ子メイドさんにいやされたいですか? 今日はヴォイニッチホテル の感想でも。 きっかけはアマゾンのランキングで上位に入っていて気になったので読んでみた。 3巻で完結とのことなので、3冊を大人買い。気軽に買ってみた…

4番サード 魚真 →渋谷でうまい魚を食べたいと思った時にでブックマークされました。

いつもとなりつつある渋谷での集まりで、食べログ、渋谷 居酒屋 日曜営業で3位ということで 4番サード魚真 という店に行って来ました。 確かに美味しい魚を渋谷で食べたいとなれば、この店にするいかないんじゃないかって思うぐらいに魚が普通に美味しかっ…

東証時価総額591兆円超え 90年のバブル超え

東京株、時価総額が過去最高 - Y!ニュース BUSINESSnewsbiz.yahoo.co.jp 時価総額がまさかの90年のバブル超え。 国内指数 年初来高値 14:5820分ディレイ株価 日経平均株価 20,199.89 前日比+173.51(+0.87%) 日経平均終値も20199円と173円高と強し。 もっ…

大阪都構想 だれがための政治なのか?

トピック「大阪都構想」について ご存知の通り、 大阪市を廃止して5つの特別区に分割する「大阪都構想」の是非を問う住民投票が17日投開票され、反対70万5585票、賛成69万4844票の僅差で否決された。投票率は66.8%。有権者はおよそ211万人の対して行わ…

機動戦士ガンダムUC 挿入歌 EGO 

今日のこの曲に人生を重ねてみての曲はこちらです。 今日もアニメの挿入歌からのチョイスです。 EGO 小林未郁 です。どうぞ。 機動戦士ガンダムUC 挿入歌 EGO (日本語訳付き) - YouTube EGO 小林未郁 サウンドトラック ¥250 provided courtesy of iTunes You…

血界戦線 おすすめアニメです。(ネタバレはしない!)

TVアニメ『血界戦線』PV第3弾(「Hello,world!」ver.) - YouTube TVアニメ『血界戦線』PV第2弾 - YouTube くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううう。 と、ともかく、この「血界戦線」って今季のアニメで一番熱いアニメ…

i do 

攻殻機動隊 - i do(字幕付き) - YouTube 『 i do 』 作曲:菅野よう子 詩・ボーカル : Ilaria Graziano 今はもう疲れきった体の中涙で消えた炎のように動きをやめてしまった希望を心の中に見つけた両手に一すくいの水をくんでいこう砂漠の中に少しばかりの…

くそったれな資本主義に乾杯

いまさらですが、ブログのタイトルは くそったれな資本主義に乾杯! 略して kusosiho です。 込められた意味は資本主義って本当に最低な経済システムで吐き気すらすることもありますが、それでも、その他の人類が今のところ見出したシステムの中で最上という…

本棚に残しておきたい漫画ランキング2015年GW編 後半

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 こう長期休みの時ってなぜか、妙にはしゃいでしまって、肝心な時に体調を壊すって経験ってありませんか? まさに、今それです。 風邪を引いて昨日は丸一日ずっと寝てました。 今日は鼻水が出るかわりに嫌な感じのだる…

本棚に残しておきたい漫画ランキング2015年GW編 前半

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 GWといえば、やっぱり引きこもりでしょう。 んでもって、部屋の整理するでしょう。(もしかして私だけ?) 本といえばとりあえず買ってしまう、悪い癖をもってる私は常に本棚の許容量を超えた本を買ってしまいます。本…

Toward an Alliance of Hope (希望の同盟へ)

安倍晋三首相は29日午前(日本時間30日未明)米議会の上下両院合同会議で演説を行った。 長い演説だったが、一から聞いて見ようと思ったのでその感想でも。 ちなみに英文と和訳はググればすぐに見つかるが英文もあった外務省のHPがおすすめかな。 米国連…

瞑想とか座禅とか。

http://tabi-labo.com/121793/8changes-meditation/http://tabi-labo.com/121793/8changes-meditation/ ふとこの記事を見て。 かつて、仏教系の高校に通っていた私には週一で宗教の時間がありました。いつも、そこで簡単な座禅をさせられたものですが、いつ…

日経平均538円94銭安 

日経平均株価 19,520.01 前日比-538.94(-2.69%) 下げ幅は今年最大。 要因は日銀の現状維持発表。 日経を2万円まで、持ち上げていたのは海外HF勢の追加緩和期待だったと思われるので、失望が広まった結果だろう。というよりかは儲ったので利益確定のタイミ…