kusosiho  くそったれな資本主義に乾杯! (舞台裏ver)

さぁ、同士諸君!資本主義の焼け野原をみにこうではないか! 最近は思ったことをつらつらと書いております。

くそったれな資本主義に乾杯

いまさらですが、ブログのタイトルは

くそったれな資本主義に乾杯! 略して kusosiho

です。

 

込められた意味は資本主義って本当に最低な経済システムで吐き気すらすることもありますが、それでも、その他の人類が今のところ見出したシステムの中で最上という認識のもと、半ばやけっぱちなタイトルの付け方です。

 

そのあたり自分でも整理できてないので、時間をかけながら自分なりの答えを見つけていけたら面白いのかなって考えています。

 

大学時代はハイエクやらケインズやら勉強した口ですが、本当は大学院に入って研究生活に入りたいと思ってました。しかし、自分にはそんな環境許されるはずもなく、その後の20代は私にとってとりあえず社会に出て働く、自立するというのが自分の中期的な指針でした。

 

本当に大学を出るまでは実家にいたので、社会にでて初めての一人暮らしを体験しました。慣れるのは本当に大変で、今の自分の現状をみればそれもうまく言ったとはいえない現状です。それ故にということもあって30代の目的は

「稼ぐ」

が大きな行動指針の1つになるんではないかと考えています。

とりあえず、直近の大きな目的は

「PC1台で月収100万を稼ぐ。」です。

PC1台でが意味するところの本質は時間と場所に拘束されないためです。

 

仮に年収が1億あろうが、24時間拘束されるのが継続されるような類のものでは意味がありません。

 

その後の稼ぐを経験した後で、ゆっくりと経済システムについてじっくりと思索を張り巡らしてみたいと考えています。これはある意味で道楽に近いかも。

 

なので、本当にこの今の30代は稼ぐってやつにこだわっていきたいと考えています。

今日はそんなお話でした。