kusosiho  くそったれな資本主義に乾杯! (舞台裏ver)

さぁ、同士諸君!資本主義の焼け野原をみにこうではないか! 最近は思ったことをつらつらと書いております。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業記録 モチベーション×ギリシャ×新しいネットバンクの話

今日は記事2本。(この記事を含む) 今日も雑談でも。 最近、モチベーションってやつを考える。 いろいろヒントを求めようとしているんだけども、中々うまく答えを見つけられない。 やるかやらないか、まぁそれだけの問題なのだが。。。 1つヒントをもらっ…

作業記録 2015/06/26 例えばの話。憲法だって賞味期限があるよねって話。

とりあえず、今日は記事を2本上げた。この記事を含めると3本。 この後も作業をしようと考えています。 新しいサイト立ち上げの自分の中の企画がまとまりません。 悩む暇があるのなら、手を動かせって話ですね。 せっかくなので少し政治的な話でも。 巷で話…

作業記録 土曜日の作業

今日は気がついたらお昼でした。 今日の作業は今のところ、ブログ3記事(当記事を含む) そうそう、アドセンスからメールが来ていてアカウントが有効だってさ。 それで、さっそく執筆中のサイトに貼り付けました。 いつ収益になるかは、わからんがとかく継…

作業記録 STINGER5様 ありがとうございます。

昨日はワードプレス、独自ドメイン、STINGER5を利用させてもらって新サイトの運用がスタート。 ちょっと癖のあるキーワードを利用しているけれど、自分にとって今一番の気になるテーマでもあるので、しばらくこれでやっていこう。固定ページも合わせて二日…

2015/06/17 作業記録 アドセンスの手続き終わる

今日はこの記事を入れて4記事ほど作成。 内容よりも、とりあえず手を動かしている感じです。 アドセンスの1次申請が思ったよりも早くグーグルさんから届いていてびっくり。 他のかたと比べるとすごいスピードだったのびっくり。 まぁ、比較的空いていた時…

作業記録 2015/06/15

今日はこの記事を入れて4記事ほどの作成と新サイト立ち上げの準備。 今回はドメイン取得からのWordPress運用で行くことなので今日はドメインを幾つか取得。ネーミングセンスって難しいよね。 後、ワードプレスのテンプレート。有料版を使ったほうがいいんだ…

もしかして、あの名作 クロノトリガーの新作発表か!?

Square Enix Presents E3 2015 Hype Video - YouTube まずは、この動画を見てほしい。 あのクロノトリガーに使われていた「カエルのテーマ」のアレンジが使われている。 動画の中でいくつかの新作発表を匂わせているが、もしかしたらのクロノトリガーの新作…

リストランテ・パラディーゾ (オノ・ナツメ) 最近のおすすめマンガ

最近のハマっている漫画の作家さんがオノ・ナツメさんです。 きっかけはネットに彷徨っていたマンガ夜話で取り上げられていたこと。(このマンガ夜話がけっこう面白いんです。) 作品の面白さ この作品の面白さは余韻を楽しませる漫画であること。 表現の奥…

4月は君の嘘を読んで ネタバレあり。

前におすすめの漫画として紹介した、「4月は君の嘘」 5月に最終巻が発売となって完結。 どうしても、予感されるエンディングが嫌だったので、結局読んだのはつい最近になりました。まぁ、劇中にも「いちご同盟」が出てきたんだから、病気の女の子が生還で…

「お前には反国家非協力罪 密出入国 退廃思想 ハレンチで怠惰な豚でいる罪 ワイセツ物陳列で逮捕状が出される」

先日、31歳になりました。 まごうことなき、おっさんです。否定できないおっさんです。 そんなことを思っていると無性に見たいと思う映画が頭に浮かびました。 そう、『紅の豚』です。 ジブリ作品の中で一番好きな作品。 記事タイトルの 「お前には反国家…

おかえりペヤングってどゆこと!

最近ネットで見かけた写真 みんな本当に好きなんだな、ペヤングが。 なんか面白い。 たまに無性に食べたくなる味。実際食べてみると、もうお腹いっぱい、しばらく食べたくないって思う魔性なジャンキーなテイストが魅力なカップ焼きそば。 【画像】復活した…

アフィリエイトの孤独ー思い通り行かないのが、世の中なんて割り切りたくないから。

最近の月収100万円計画は停滞ぎみ。 アフィリサイト作成は孤独だ。 この点について自分は思ってた以上に認識が薄かったような気がする。 普通の会社に働いていれば、そのような孤独に陥ることはない。 例えそれが、クリエイティブな活動であっても、上司…

夏気分を盛り上げよう! 夏前にみたい夏映画 2015年夏編 ベスト3 その3

今日はようやくのベスト1。 関東も梅雨入りの気配。何よりももう6月。もう夏はすぐそこまできています。 そんな、夏前に夏気分をもりあげてくれる夏映画のワタシ的にベスト1はこちら! 「SOMEWHERE」です。予告編をどうぞ。 映画 『SOMEWHERE』 予告編 - …

夏気分を盛り上げよう! 夏前にみたい夏映画 2015年夏編 ベスト3 その2

昨日はベスト3の発表で続きまして、今日はベスト2の映画です。 間違いなく、傑作の1つだと思います。そのタイトルは 「打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?」です。 予告編をどうぞ。 Fireworks, Should We See It from the Side or the ... 打ち…

夏気分を盛り上げよう! 夏前にみたい夏映画 2015年夏編 ベスト3

梅雨前ですけど、みなさん夏の準備はできてますか? まだ早いって? きっと案外すぐそこに来ていますよ。今年の夏も。 年齢を重ねればなおさら、下手をしたら季節のうつろいすら無感動に過ごしてしまうかもしれません。それはもったいない気がするのです。 …