kusosiho  くそったれな資本主義に乾杯! (舞台裏ver)

さぁ、同士諸君!資本主義の焼け野原をみにこうではないか! 最近は思ったことをつらつらと書いております。

東証時価総額591兆円超え 90年のバブル超え

 

newsbiz.yahoo.co.jp

 

時価総額がまさかの90年のバブル超え。

 

日本
国内指数
年初来高値
14:5820分ディレイ株価

日経平均株価

  20,199.89 前日比+173.51(+0.87%)

 

日経平均終値も20199円と173円高と強し。

 

 もっとも、時価総額に関しては同時に円安も進行しているので、外国からみた日経平均時価総額はもう少し違った風景に見えるはず。

 

 それにしても、今日の15年4月の訪日外国人が前年同月比43.3%増の176万を超えたという政府観光局の発表はすさまじいな。いわゆるインバウンドによる盛り上がりは未だ衰えず。オリエンタルランドの切り返しもどうなるか気になるところ。

 

そして、三菱UFJの決算も話題だ。他のメガバンクとの差は海外展開にあった。

金融機関でさえ、成長を求めるなら海外のマーケットとどう向き合うか問われている。

 

ちょっと前までは考えられない展開だったと思う。

今もこの瞬間マーケットは変化し続けていると改めた感じている。